一進一退

ちょっと涼しくなってきました。やっと。
有り難いのですが、娘2はあっという間に洟垂れ小僧になっております。特に午前中は激しく(夜のあいだ横になって蓄積した鼻水が出るのだろうか?)、ふと気がつくと鼻の下に青い柱が二本〜〜〜。そしていろんなことが自分でできるようになってしまったせいで、あちこちで拭くらしく、手やらシャツやらにどうやら拭いた形跡がねちょねちょと。たまりません。
そして、最近失敗の減っていた下の間隔があっという間に短くなったせいで、気がつくといつの間にか出ていることが増えてきました。あ〜この夏でははずれなかったな〜。誘えばトイレに行くし、タイミングが合えばトイレで機嫌よくできるようになったのでオマルは卒業ですが、自己申告はまだまだ絶望的。気長にやりましょう……。