クロネコメール便届きました

昨日あんなふうに書いたおかげ(?)か、今日夕方無事写真が届きました。ヤマトにもう一度問い合わせを出し、写真の注文先にも一度問い合わせを出して連絡をもらい、と思いつく手は全部打ったので、どれが効いたのやらどれも意味なかったのやらわかりません。でも今回は前回3週間ほど行方不明だった時とは違い、営業所のわりと偉いと思われる人がわざわざやってきてご心配をおかけしましたとお詫びの言葉を直に言ってもらったので、騒いだだけのことはあった*1かも。とりあえず警戒しつつも今度クロネコメール便を使う機会があったら一応また使ってみようという程度には私の中での評判は回復しました。
あと、これはジンクスなのだが、この日記に良かったことを書くと続かないのだが、困ったことを書くと解消されるという傾向があるような。あ、でもこんなこと書いちゃって、このジンクス自体が続かないと困るなあ。

*1:確証はないが、注文先からのヤマトへのプッシュが一番効いたのではないかと思う。個人がギャーギャー言ってもヤマトも痛くも痒くもないだろうが、大口の発送者の心証を悪くするのは得策ではないであろう。いやね。