宇治へ

土曜日も仕事をしていることが多いのだが、今日はちょっとさぼって宇治へ出かけてきました。高校時代の友人で宇治に住んでいるmanaちゃんがなんと妊婦だってーので、いそいそとお腹の大きいのを見に出かけてきたわけです。
すっごく久しぶりに京阪に乗り、もしかしたら15年ぶりくらいで近鉄に乗って行きました。も〜おばさんってばカードが2枚入る自動改札が使いこなせず、丹波橋乗り換えで近鉄と京阪の間を行ったりきたりするというお恥ずかしい乗り継ぎ遅延などあり、うちから1時間近くかかってやっと着きました。
manaちゃん宅ではお昼をごちそうになりほぼ引き続きお菓子(お手製!)をごちそうになりさらにシフォンケーキ(これもお手製!!)をお土産にもらうという何しに行ったんだかって感じでしたが、久々にオトナだけのおしゃべりがいっぱいできてとても楽しかったです。
manaちゃん、貴重な休日にどうもありがとう! 中の人が出てくる前にもう1、2回は会っとこうね♡