別館

ここは基本的には私の日常生活を書くつもりで始めた日記だったので当初は仕事の話題もちょくちょく書いていたのですが、イギリス行ってる間に仕事が途切れさらに娘2がやってきてすっかり育児日誌の様相を呈しております。最近はここを書く時の私の心構えとして、ちょっと笑える話をなるたけ簡潔に*1書こうと思うようになってきたので、余計にここに仕事の話を書くのを控えておりましたが、ブログは役に立ったウェブのメモとかやはり便利なので、仕事の話もどこかに書き留めたいなーと思っておりました。
で、このたびはてな内で別館を増設してそちらに仕事関係のメモを独立させることにしました。別館は「まるあ業務日報」です。自分用の備忘録なので内容は暗号満載、たぶんつまんないです。

*1:これが私には非常に難しい。常に話がくどいです。