泣き崩れる

最近ますますわがままあまあまな娘2です。昨日の日曜日は、あまりに度が過ぎて父に鬼さんところに連れて行かれて大泣きし、お風呂も「おかーさんとはいる……」と弱気になるなどお灸が効いていたのですが、今日は既に昨日のことは忘れたようでやりたい放題。保育園から帰ってくるところまではごく普通にしているくせに、帰ってきて居間に入るととたんにメソメソし「おかーさんいて!」とそこにいて抱っこすることを要求、30分くらいしたらやっと落ち着いて玩具で遊びだしたのでそのすきにごはんを作り食べさせてやっと一段落と思ったらその後もずっとうちじゅうくっついて歩き、じゃまくさいので一人で二階に上がってお布団を敷いていたら階下で突然大号泣、しょうがないので二階に上げたらケロッとして「おかーさんがいいの」としなしなくっついてくるし、まるで愛情足りてない人みたいに母のくっつき虫をしております。単にくっついているだけならまだいいのだが、ごはん作っている最中に「抱っこしてえええ」と泣き崩れるのだけは勘弁。母は千手観音ではありません。(そうなりたいもんだけど……)