ヤマハ見学

いつもは火曜日にレッスンに行っているのですが、合流予定のグループレッスンを1回見学してみる?と先生に誘われたので行ってまいりました。3時15分開始で1時間のレッスンなので、いつもよりも早く始まり遅くなるため、今日は思い切ってお昼帰りしてうちでお昼寝し、早めに起こしておやつを食べさせてから出かけました。
レッスンそのものはまあいつもやっていることを複数でやるわけなのでそんなに目新しいことがあるわけではありませんが、みんなで一緒に歌をうたったり同じ曲を弾いたりというのはやはり楽しそう。もう少しがんばって早く合流させてやりたいな〜と改めて思いました。
そして帰りしには、新しい教材一式を買って帰りました。ここだけ聞くと「なんとか商法」のような感じだけど、一応これがこちらの希望なのでしょうがない。がんばろう!