今日もお祝い

今日もお祝い

20080114、バースデーケーキを前におすまし娘1。
お祝い後半戦は、娘1のリクエストによるチョコレートケーキのバースデーケーキでおやつと、娘1のリクエストによるちらし寿司の晩ごはんでした。
すごく久しぶりにチョコレートケーキを作りましたが、娘どもがすごい勢いで食べ、残った4分の1も晩ごはん後に食べて一日でなくなったのには驚いた。甘いものなら食べるんだなあ。
そしてちらし寿司にはいくらを山盛りのせてやったのに、娘1よりも娘2の食いつきのほうが異常によく、肝心の娘1はあんまり食べずにケーキだけにご執心だったのでたいへんがっかりでした。
と、とりあえず、無事誕生日が終わったのでほっと一息。疲れました……。