お誕生会

お誕生会

20080125、保育園の1月生まれのお友だちのお誕生会にて。もらったカードを早速熟読し始めたもんで、下を向いている写真ばっかりになってしまいました。
昨日クラス会で遅くなって帰ってきてとにかくお風呂つけてお布団敷いて、と慌ただしい私に娘1が言った。「明日のお誕生会、Mちゃんみたい*1にかわいいドレスで行きたいの」オーマイガッ。そう来たか。しかも前日夜に!! 今うちにあるので一番カワイイっつったら娘2の七五三用に作ったワンピースだがあれは秋物だしいやでも少し大きめだったから下に厚めのシャツ着せれば何とかなるかでもそんなに育ってないか娘1?などいろいろ駆け巡ったのですが、着せてみたら着られそうだったので「みんなの前に出るとき以外は絶対うえにこれ着といてな!」*2とカーディガンを着る約束をさせて本人は非常にご満悦のかわいいかっこでお誕生会を迎えました。
http://video.google.com/videoplay?docid=-2752489723709462404&hl=en
このあとお誕生会は1月のお楽しみお餅つきに突入したのですが、私はもー仕事がハンパなくつまっているのでダッシュで帰りました。ともあれこれで本当にお誕生フィーバーは強制終了ですっ。

*1:11月生まれのお友だち。11月のお誕生会にはふりふりワンピースで登場した、らしい。

*2:だってここ数日ハンパなく寒いです。