みんなと一緒♥

そして今日からはヤマハはついにグループレッスンとなりました! 苦節3ヶ月……やっと追いついたぜい。
しかし同じクラスのNちゃんは今日は保育園も体調不良でお休み、さらにMちゃんは保育園には来てたけど体調がいまいちなのでゆっくりお昼寝してから行くということで遅刻。広い教室に今までと同じ先生と二人きりでレッスンスタートとなりました。
途中からはMちゃんも合流してやっとレッスンらしくなりましたが、やはり1時間あると*1いろんなことができていいな〜。
でもこれまで個人レッスンだった娘1はお友だちが一緒ということが嬉しすぎてちょっと要らんおしゃべりとかもしていたので、これは次回までにちゃんと言い含めておかなければ……。あと1年したら小学生だしね!

*1:個人レッスンだと30分なのです。