やっとおニュー

先月のうちに娘1に新しい靴を買っていた。そろそろ小さくなってきたかなーというのと、7月にあるお泊まり保育では靴の替えが必要らしいので履きなれた靴を早めに二足用意しておこうと思ったのとで、買うのは素早かった。
が、その後忙しくて放置していたのでこれはいかんと思い、忘れないように先週の遠足前に「遠足終わったら新しい靴にしようね」と約束した。が、またもや忙しくて忘れてしまい、火曜日の遠足が終わっても娘1の靴は前のままだった。
娘1もついに待ちきれなくなったらしく、先の日曜日に「おかーさん遠足終わったら新しい靴にするって言った」と訴えられた。そうだったいかんいかんとその晩のうちに名前を書いてスタンバったのだが、月曜日は今にも雨が降りそうな空で取りやめ、火曜日は雨上がりでグチョグチョなので取りやめ、やっと本日待望の新しい靴で保育園に行きました。
先週はいそいそとサンダルを履いていた娘1、今日は園庭でも新しい靴で闊歩しておりました。めでたしめでたし。