燻蒸前

本日夕方から保育園中を締め切ってゴキブリ駆除の燻蒸が行われるため、全ての衣類とお布団を持ち帰りました。二人分のお昼寝布団はやはり重い。土曜日なので定例の文庫の本6冊の入った鞄もあり、自転車に荷物てんこ盛りで帰ってきました。
そしてやっとこ家に帰り着き、娘1のリュックの中を点検していたら、今日使ったはずの手拭きタオルがない! 聞いてみたら入れた記憶がないとのこと……しょうがないのでもう1回保育園へ行きました。探してみたら、持ち主不明の衣類でまとめられて袋に入れられていたので救出。
幸い天気がまずまずだったので助かりましたが、結局2回来ることになるなら布団も一組ずつ持って帰ればよかった……!!