画竜点睛を欠く

だいぶ前にジグゾーパズルを買ってやっていた。最初の1回は父と一緒にかなり時間をかけて完成させ、そのまましばら〜く飾っていたのだが、やっともう1回チャレンジする気になったらしく、日曜日の晩に崩して今度はほぼ独力で構築していた。本日の晩ごはんの支度中に完成しそうな勢いだったのに、なぜか何も言ってこない。おかしーな?と思って見に行ったらほぼ半ベソ。
最後の1ピースが見つからないらしいorz
探せど探せど見つからず、結局見つからないまま一日終了しました。
しかし、わざわざ父が箱を2つ与えて、構築前構築後それぞれ箱の中で完結するようにしておいてくれたのにどうしてなくなったりするのか。夫は娘2がアヤシいというのですが、もちろん娘2は「なんもしてへん」としか言わないわけで、とにかく見つかりませぬ。
嗚呼痛わしやジャスミンの後頭部は何処へ。
[rakuten:jeijei:10005215:detail]