クッキー屋さん

クッキー屋さん

20080629、バザーの一角で手作りクッキーを売る娘1とそれを買ったところの夫。
保育の中でみんなで作ったクッキーをバザーで売るというのを年長さんはやるんである。自分の子どもから買ってやってな、と因果を含められていたので開店早々に買いましたが、てっきり一袋100円だと思って(実は一袋50円だった)、娘1に100円玉を渡したらいなくなってしまって帰ってこない。夫も買おうと待っていたのでどうしたのかと思ったら、おつりの50円玉をにぎりしめて混乱しきってフリーズしていたらしい。ほぼ無理矢理50円玉を私に渡させたら解凍したので無事夫ももう一袋買えました。
リアルお店やさんごっこは娘1にはまだ早かったか?