のんびりお休み

朝、まだ38℃近い熱なので今日は休むことに決定。娘1を保育園に一緒に送りにいって娘2は熱で休む旨を告げるとたいそう驚かれた。一応娘2まだ3歳児なんで、熱も出せばお休みもいたしますって。
病院では、心配だったプール熱ではないといってもらって一安心。はながノドに落ちての咳だね〜ということで、粉薬がのめるならちょっとのみにくいけどいい薬があるよ、ということで粉薬を出してもらう。で、うちに帰って洗濯もの干して、娘2と一緒にパズルをしていたら私のほうが眠くなって……ふと気がつくと娘2もパズルを握ったままそこでころがって寝てました。薬が効いたのか、鼻づまりもなくぐっすり。ちょうど大雨が降ってきて気温も下がって過ごしやすくなっていたので、そのまま畳の上で午後もぐっすり寝ていただきました。
少し調子が上向いたかな? 晩ごはんはそうめんにしたせいかガツガツ食べてました。