餃子教室

で、これはオフレコなんですけどね、娘2のクラス母5人で集まって餃子作り教室を開いてました。天津出身のSさん直伝の水餃子、噂どおり大変美味しかったです。
もちろん皮も小麦粉から作るわけですが、その手際のいいことったら! 麺棒でくるくるくるくるっと伸ばしていく手つきをみて、思わず「中国四千年の技や……!」と思ってしまいました。口に出すとなんかバカにしているみたいに聞こえて失礼になりそうなのでぐっとこらえましたが。またその餃子用の麺棒が小さくてなんともいえないRがついててかわいかったんですよ〜。欲しくなってしまいました。
……というわけで本日まるあは臨時休業でした。昼間っから水餃子でビール飲んじゃって一日終わってしまいましたorz
どうかオフレコで!特に保育園母の皆様!!よろしくお願いいたします。