フォンデュデビュー

昨日スーパーで2人用のレンジでチンできるお手軽フォンデュってーのを見つけたので買ってきました。チーズ大好きの娘どもが好きに違いないと思いながらも初期投資が面倒でチーズフォンデュには手を出さずに来たのですが、まあとりあえずお試しにはいいかということでフランスパンとブロッコリと粉ふきいもだけを用意してレンジでチン!
初ものには弱い娘1がおそるおそる食べてみて一言「めっちゃおいしー!」娘2も「めっちゃおいちー!」お皿に山盛りパンを切っておいたのですがみるみるうちになくなりました。娘どもがあまりにこればかり食べたので、他に用意したペンネとハンバーグはほとんど減りませんでした。*1
そうかやっぱりチーズフォンデュ好きか。じゃあおかーさんはサンタさんにはフォンデュセットお願いしようかなー♪

*1:娘1にいたっては、ハンバーグは一口も食べなかった。偏り過ぎです。でもその一方、生ハムはけっこう減っていたりするので、お前はヨーロッパ人か!とつっこみたくなりますな。