泣き過ぎ

最近、あまりにも甘えて泣き過ぎでどうしようかと思う。
朝は、目覚めたときに母が隣にいないのに気がつくと泣きながら降りてきてひとしきり泣く。
朝ご飯のときに牛乳に紅茶を入れたといっては泣く。
出かけるときに手袋がはめられないといっては泣く。
保育園でお別れが思うようにならないと泣く。(別にいつも泣くわけではなくて虫の居所による)
お迎えに行ったらまだ帰りたくないと泣く。
夕方は娘1ともめてちょっとしたことでギャンギャンギャンギャン泣く(わめく)。
晩ご飯のときに肘ついてると叱ったら泣く。
お布団が上手に敷けないと泣く。
パジャマがぐちゃぐちゃになっちゃったと泣く。
でも別にどれもすんなり行く時はもちろん泣かない。要するに甘え泣きなのだが、その音量と破壊力が……。育て方間違ったかしら。