本人はノリノリ

本日は久しぶりのピアノ個人レッスン。……が、最近寝覚めがめっきり悪い娘1は朝の練習時間が確保できず練習が行き届いていないことが今朝発覚。言われていたことができるようになっとら〜ん!
もうどうしょうもないのでレッスンには行き、そして困ったことにその状態でも宿題だった曲は上がってしまったのですが、練習させなくちゃなあ……。
やはりどうしても手首が下がってしまうのですが、いくら指摘されても練習のたびに見張っていることも実際問題できません。手首が下がるということに関しては自分も子供の頃言われた記憶があるのですが、今はそんな癖ないので、どうやって直ったのか??? もっと難しい曲弾くようになったら自然に上がるんじゃないの?と思っているのですが……甘いかなあ……。
もちろん本人はあれもこれも弾けるようになっているつもりでノリノリです。これが一番頭痛いです。